亀岡市・京都パープルサンガとのホームタウン協定書締結式

5月に入り、新緑の色が増す、さわやかな季節となりました。

亀岡市におけるスポーツの普及、市民の健康維持増進、健全な青少年の育成等に向けた取組を進める一環として、(株)京都パープルサンガとのホームタウン協定書締結式が亀岡市役所市民ホールで開催されました。亀岡市は、8つ目のホームタウンとなります。

ホームタウン加入を記念して、5月24日に西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場で行われるホームゲームが亀岡市応援デーとなりましたので、お知らせいたします。詳しくは、5月1日発行のキラリ☆亀岡おしらせ版をご覧ください。

今後、京都サンガFCとさらに連携しながら、建設予定の専用球技場を拠点として、地域活性化の推進を図っていけたらと思います。

私自身サッカーに関しては全くの素人です。スタジアムに足を運んで観戦し、サッカーの魅力を肌で感じ、選手の皆さんのゴールをめざす姿から、何か学んでいけたらと思っています。