☆見立区の夏祭り☆

午前中は、第4総支部の右京区、西京区、亀岡市、南丹市、京丹波町の公明党議員懇談会でした。各市町での活動報告や情報交換などを行い、有意義な会合となりました。亀岡市だけでなく、それぞれの市町、そして府での取り組みを聞かせていただく機会となりました。

 

午後からは、京都テレサで行われた「公明党の議員研修会(1期目議員対象)」に参加し、広報宣伝活動や議員活動の充実・強化などについて研修を受けました。共通する悩みや課題を出し合い、どうすればそれらを克服できるのかということについて協議。そのなかで、これからも公明党議員同士、励まし合いながらそれぞれの地域でお役に立てるように頑張っていこうと、各自が改めて決意ができたように思います。

 

夕方6時からは、地元東別院町見立区の夏の恒例行事となっている夏祭りに参加させていただきました。「夏祭りが地域の交流の場となり、人と人とのつながりを更に深め、楽しい有意義なひと時となりますことを願っております・・・そして見立区の皆さまがますますお元気で仲の良い、ともに支えあい助け合う、安心して暮らせるまち見立区として、さらに発展されますことを願っています・・・」とお祝いと日頃の感謝の気持ちを込めてごあいさつさせていただきました。夏の夜空のもと、子どもたちや若いひとたち、ご高齢の方もたくさん参加されて、にぎやかな楽しい夏祭りでした。猛暑の中、早くからご準備いただきました区長をはじめ、運営に携わっていただきました皆さま、本当にありがとうございました。