ガレリアばらフェスタ2015

 日差しが強いぐらいの良い天気に恵まれ、芝生ひろば「バラ園」で鮮やかな色彩と豊かな香りのバラの花々を観賞しました。

赤、白、黄、ピンクなどバラの色によって、それぞれ花言葉があるようです。ちなみに、赤いバラは「愛情」「美」「情熱」です。バラ全般の花言葉は「愛」「美」。多くのバラが咲き香る中で、薄ピンクのスノー・シャワーがなんとも愛らしく印象的でした(*^_^*)

押し花やレカンフラワーの作品も展示され、素敵な作品を楽しく鑑賞させていただきました。


※レカンフラワー自然の一番美しい状態のお花を、そのままの色と形で乾燥させ、立体のフレームに飾り付けるボタニックアートです。さらに、変色などがおこらないように、最新の技術で密封することで、いつまでもきれいなまま咲かせ続けることができます。