健康いきいきフェスティバル2015

◎健康いきいきフェスティバル2015

本日、ガレリアかめおかにおいて『健康いきいきフェスティバル2015』が開催。「わたし!家族!地域!ひろがれキラキラ健やか笑顔」をテーマに市民一人一人が健康について考える良い機会となり、健康づくりを実践するための情報収集の場、体験の場として多くの方が参加されていました。

年に一度は自分の健康をチェックすることは大事なことですね。私も、体脂肪、血管年齢、肺年齢を測定していただきました!

◎アグリフェスタ2015

同日、亀岡市農業公園において「食」と「農」について楽しく考える「アグリフェスタ2015」が、さわやかな秋空のもとで開催されました。

ふるさとの味覚コーナーでは、亀岡牛の炭火焼き、亀岡牛入りコロッケ、地元で収穫したそば粉で作った犬甘野そばなど行列ができるほど多くの方で大賑わい、地元産農産物直売コーナーでは、亀岡の直売所メンバーが“軽トラ市”を開催し、新鮮野菜、新米、花苗などを販売されていました。ステージでは、かめまる体操やバンド演奏などイベント等々、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。