犬甘野児童館いきいき夏祭り

7月23日、美しい自然とふるさと情緒豊かな西別院町犬甘野児童館グランドにおいて、『犬甘野児童館いきいき夏祭り』が開催されました。

涼やかな風が吹く夕方より夏祭りが開会。舞台の上では別院保育所児童の太鼓演奏、大井太鼓、亀岡市民太鼓、犬甘野太鼓が発表され、力強い演奏に感動しました。園児たちもはちまき、はっぴ姿で頑張ってくれました!とっても上手でかわいらしかったです。

続いて犬甘野児童館のカラオケサークルの皆さまによる自慢の歌声を披露していただき、素晴らしい歌声に心がなごみました。

すっかり夜になり、星空のもとでの盆踊りが始まり、私も皆さんの輪の中に入り、踊らせていただきました(*^^)v

今回初めて参加させていただきましたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

夏祭りの開催にあたり、暑さの厳しい中、ご準備をいただきました実行委員長、館長をはじめ役員の皆さま、大変ありがとうございました。